久しぶりに、想いをつづる。編。



世界に1つ、一生に一度。
今日お会いしたご家族と
私とでしか生まれない瞬間(写真)を、
思い出として、お届けしている。

というのは、
とても有り難いこと。幸せなこと。尊いこと。

今年の10,11月を乗り切って、
当たり前のことを、改めて思います。

私を知らない人が、写真を見るだけで、
「このカメラマン、面白そうな奴だな。なんか憎めない奴っぽい。。。」
なあんて、思ってもらえるくらい、
幸せな写真を残せる人になりたい。

毎日のように、素敵な瞬間に居合わせていただけることに感謝。
ありがとうと言っていただけることに感謝。

(いつも有り難いと思う この気持ち、語り出したら一晩では足りないので、
今日は一言しておきます。笑)

今年も残り1ヶ月。
ここから年賀状撮影のラッシュです。
気を引き締めて、楽しく、いきたいと思います。

ぶ、、、ブログも書きます!
あひょうパンダ汗

そして、年末から年始にかけて、
楽しい企画のお知らせがありますよ!
わらうき
お見逃し無く!




「七五三&お宮参り 写真撮影どうしよう?」
「いつものお家&公園で撮影してみたい!」
「家族みんなの写真を残したい!」
出張撮影プランがいっぱいのkirakira photoホームページはこちら!
http://www.kirakira-photo.com/

「可愛い衣装&セットで撮影してみたい」
「おうちみたいなスタジオ撮影」
「下北沢の写真スタジオ」
お子様の成長を8000円から残すことができる、kirakiraphotoスタジオプランはこちら!
http://www.kirakira-photo.com/#!studio/c1wi9



こんにちは



こどもとかぞくの出張撮影kirakira photoの



はやしひかるですねこ



ここのところお知らせ、宣伝ばっかりだったので、

ちょっとひと呼吸して

kirakira photoの想いを綴る回。にします。





そんな記事にふさわしく、



こんなの出てきました!







2才半のわたし



ひゃー!!



前回 運動会の記事を書いたんですけど、その直前の七五三の写真です

何故か自宅に金屏風!の前で撮った1枚(っぽいです)



この写真 大人〜しくしてますけど、

この後走り回って着物をぐちゃぐちゃにして 転んで泣いて大変だったらしいです。

お祝いの日でもなんでも、親はいつも大変だったんだろうなあ。

ごめんなさい。笑



でも時々実家で、私と姉が小さいときのアルバムを見る両親は

「このとき大変だったよ〜、おばあちゃんちの庭で転んでさあ」

「ずっと言う事聞かなくて、でもかわいかったんだよ」

すごく幸せそうに話してくれます。



写真って見るたびに、その時の出来事を わっと思い出すからすごい。

記憶はその一瞬で刻まれるんじゃなくて、

繰り返し思い出すから どんどん濃くなるんですねきっと。

だから写真に残っている思い出と、そうでない思い出と、厚みが違う感じがします。

(これは常識なのか?だったら今更すみません…)



なので



私が写真におさめるちびっこ達が、いつか大人になって、子供ができて、

おじいちゃんおばあちゃんになったご両親と一緒に

写真を眺めてくれる日がきたら最高だなあ。

『このときお母さんはこんなことを言っててね…』なんて話しながら。。。

ってそんなこと思いながらシャッター切ってます。(汗流しまくりながら! 笑)



これからもっともっと、たくさんのご家族の思い出に

お邪魔させてもらえますように!star



という願いをこめて。



綴ってみました。



明日もイベント撮影!

たくさんの出会いに感謝して、楽しんでいってきますねこ





kirakira photo撮影プランはこちら
http://www.kirakira-photo.com/






 
JUGEMテーマ:育児












 


kirakira photoの想いを勝手に綴る。。。その2






撮影の中盤になってくると、
お子さんがススーッと寄ってきてちょこんと膝にのってくる、
ということが良くあります。こども達は一般的に”お姉さん”が好きなご様子。笑


ですが、こどもたちは大人の心にとっても敏感です。
 

この人は面白い人なのか、遊んでくれる人なのか、
自分をかわいいと思ってくれているのか、そうでないのか


簡単に見抜かれます。

こどもって本当に人の心の奥底を見るなあーと常々思います
ぐすんぐすん
ドキドキものです。笑

でもきちんと心と心で会話ができたときは、しっかり笑顔で返してくれます。


もちろんその時のお子さんのご機嫌は付き物ですが、


 

生まれて間もないお子様から小学校高学年のお子様まで、その子にあったスタイルで、

心と心のコミュニケーションをとりながら撮影をしていきたいと思っていますねこ



 


kirakira photoの想いを勝手につづる。。。その1
 




家族記念の撮影って、
自分で写真館やカメラマンを探して予約をするのはとても勇気がいるし、

面倒だなあ、本当に気に入るところを見つけるのは根気がいるなあ汗
と思っているお母さんが多いのではないかと思います。


私はこれまでに某写真館、スタジオにて、いろいろな写真館や出張撮影のHPを調べ、勇気をだして予約をして、
お子様の体調を気にしつつ、不安を抱えながらやってくるお母さん達とたくさん接してきました。

 

その不安って、なかなか他人にはわかりづらく、誰かと共有したくてもその場ではなかなかできないものではないかと思います。

そんなお母さん達と一緒に撮影を進める中で感じたこと。

撮影においてお母さんに安心していただく為には、

「お子様がストレスなく撮影に臨むことができて、笑顔になってくれる環境を提供すること」
だと、kirakriaphotoは考えます。

なぜなら、お子さんが良い表情をすればする程、お母さんの表情もキラキラして、とっても綺麗になっていくからです
ほっしぃstar
絶対といっても違いなく、ほんとにほんとにそうなんですきハート


なので私は、お母さんがほっと安心して、あたたかい気持ちで見守れるような、そんな空気を常に目指して撮影に臨んでいます。

kirakira photoは、
お子様や家族の幸せな時間を写真に残したい、と考えるママの、一番の味方!
と思っていただけたら これほど嬉しいことはありません
ねこ






 

1

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

kitakita photoとは?

profilephoto *フォトグラファーはやしひかるです。 下北沢のスタジオを拠点に、出張撮影&こどものイベント撮影を行っています。 日々の撮影の様子や小ネタをブログに綴ってます^^ ホームページはこちら♪ http://www.kirakira-photo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【1月開催】オーガニックランチ付☆ はだかんぼ撮影会@農民カフェ下北沢
    kirakira photo
  • ぐびぐび!!
    kirakira photo
  • ぐびぐび!!
    ユキ
  • 【1月開催】オーガニックランチ付☆ はだかんぼ撮影会@農民カフェ下北沢
    河野奈津美
  • 【参加者様へお知らせ】2/19はだかんぼ撮影会@農民カフェ下北沢
    kirakira photo
  • 【参加者様へお知らせ】2/19はだかんぼ撮影会@農民カフェ下北沢
    たくろうの母
  • 明日はハロウィンワークショップ!
    kirakira photo
  • そらジロー!!右!ベスポジ!
    kirakira photo
  • 明日はハロウィンワークショップ!
    鈴木佳代子
  • そらジロー!!右!ベスポジ!
    ゆうたろうママ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

子育て情報 ブログランキングへ

家族写真 ブログランキングへ